io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ ベスト8進出

ベスト8進出

イタリア 対 アイルランド

勝ちましたね~、2対0で。よかったよかった、これでベスト8進出です。

今ウクライナ・ポーランドで開催しているユーロサッカーが熱いです。
サッカーはあまり興味ありませんが(ルールとかよくわからない)、ジャンニが見るので一緒に見てます。見たら見たで面白いから結構興奮するのですが。。


2点目入れたバロテッリのゴールがきれいだったので思わず拍手してしまいました。

普段はイギリスリーグでプレイしているバロテッリ。あまりお行儀がよくないので向こうでみんなに好かれているわけではないようです。実力はあるのに。。。

2点目入れたものの、喜びの「よ」の字も表現しなかった彼。
どっちかというと怒ってたような。。。

ゴールを入れた後何かを口走ろうとしたバロテッリ。
喜びで駆け寄った同僚が彼を抱きしめると同時に、口ふさいでました・笑
何を言いかけてたのか。。


『figlio di putta・・』


と言いかけていたらしい。(唇を読めるジャンニ曰く)
言いかけながら人差し指をぐるぐる回していたので「お前らみんな」と言いたかったようです。


とにかくこの試合に勝利したイタリア、次は日曜日です。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL