io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日本帰国2013 ≫ 帰国後、のんびり。

帰国後、のんびり。

毎日のんびり過ごしております。。

美容院に行ったり、ももちゃんと戯れたり散歩に行ったり、パン焼いたりお菓子焼いたり。


昨日はクロワッサンを作りました。
IMG_6582.jpg

イーストを入れる段階になって、ちょっと足りないことが判明したけど、無理やりそのまま作ってみた。。
発酵に2倍くらい時間がかかったけど、なんとかできました。


あとイタリアから買ってきたくるみでくるみパン。

IMG_6593.jpg
殻から割るフレッシュなくるみのほうが、断然おいしい!!
苦味がまったくなくてあま~いです。
割るのも結構楽しいし~。

だいたいおしりは2つに分かれていますが、3つに分かれているのがごくたま~にあります。(右の)
IMG_6600.jpg

3つに分かれているのは「幸運を呼ぶ」とイタリア人の友達が教えてくれました。
1個発見!
大事にとっておきます。

焼く前
IMG_6601.jpg

焼いた後
IMG_6603.jpg

くるみたっぷり、メープルシロップ入りの、『メープルくるみぱん』。
メープルの香りがほわ~として、ほんのり甘くておいしいわ~!!


そして牛乳でつくったミルクリッチな食パン。
IMG_6607.jpg
今までちゃんとそろったことのない食パンの山。。。笑 でこぼこ。

IMG_6610.jpg
山を割る瞬間がたまらん~。

明日はこれでフレッドくんが飛行機で食べれるようにサンドイッチを作ってくれます:)


明日は朝の8時ころに家を出発。早めに寝ます。おやすみなさい。

みなさんもよい週末を~。

Comment

No title
編集
おぉ、さこちゃんも日本なんだねー。
久しぶりの日本、ゆっくり楽しんできてね。

寒いみたいだから体調に気をつけてー。
って明日から台湾なのか。。。。

Buon viaggio!
2013年01月31日(Thu) 21:09
tomoちゃん
編集
そうそう、日本やで~。
台湾めちゃよかったよ~。あったかかったし。
3週間あっというまにたちそう。
ともちゃんの1ヶ月もあっというまやったやんな!
まぁ今回ものんびりです。笑
2013年02月05日(Tue) 07:27
編集
おぉ、お皿、使ってくれてるー!
嬉しいー。

いいなー、私もノンビリしたいよ。
仕事そのものはオフシーズンでノンビリなんだけど、
人手不足で出勤日数は多い状態。

私も台湾行きたい!
マンゴーかき氷食べた?
あと、ブラックタピオカのミルクティー!
それから胡椒餅!
2013年02月05日(Tue) 08:33
サノッチ
編集
お皿、かわいいねんな~、こういうの入れるのにぴったりよ~。

台湾、よかった~。女の子同士で行くに限るわ。雑貨とか見て回るの楽しいし。
マンゴーうま!お茶もおいしいし。安いし旨いし言うことなしやね~。
また行きたいわ~。

3週間すぐおわりそうだわ!
2013年02月05日(Tue) 10:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL