io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日本帰国2013 ≫ 台湾旅行①

台湾旅行①

昨日3泊4日の台湾旅行から帰ってきました。
とっても楽しかった&おいしかった&雑貨がかわいかった!!

着いた日はホテルに行きしばらくしてから台北の街をぶらぶら。

泊まったホテルの部屋。

IMG_6616.jpg
アジアンモダンな感じでとってもよかったです。フルーツも毎日サービスしてくれた!

少し休憩してから近くの迪化街という商店街に。旧正月・春節祭が近いこともあり買い物をする地元民であふれかえっていました。

IMG_6644.jpg
商店街の入り口。赤と金が中国っぽい。

IMG_6628.jpg
人、人、人。

IMG_6627.jpg
もちっぽいのを売っているおばちゃん。

IMG_6632.jpg
みんな小型マイクとかで客引きするのですっごいうるさかった!!
えび製品を売っているお店の、えびを頭にのせて客引きするおねえさん。

IMG_6633.jpg
マンゴー大好き!ドライアップルマンゴーもちろんお土産に買いました。300グラムで170元=約500円、安いな~。その他ドライ苺とドライクランベリーも購入。

IMG_6640.jpg
台湾のミルクのヌガーのようなお菓子。これはピーナッツとドライクランベリー入り。自然な甘さでおいしかったです。


その後は夕食を食べにGO!!この日の目的は小籠包!本に載っていたところにいこうと思っていたけど、ホテルの人おすすめのホテルからも近い『御逸軒』というお店に。
地元民の行くこじんまりしたお店でした。

IMG_6647.jpg
外から見える厨房。

IMG_6651.jpg
上海ショウロンポウ。90元=約270円。

IMG_6653.jpg
肉汁出てきた~!!うまうま。

IMG_6656.jpg
えび蒸し餃子。120元=約360円。ぷっりぷりでめちゃおいしかったです。

お姉ちゃんと2人でこれだけしか注文しなかったけど、意外とお腹にたまって満腹になりました。
有名店の半額くらいで食べられたし、おいしかったし、言うことなし!でした。


近くの夜市、寧夏夜市をぶらぶらしに。

IMG_6665.jpg
夕食時にいったので人いっぱい。

IMG_6661.jpg
肉系。

IMG_6662.jpg
フルーツもいろいろ。

IMG_6667.jpg
饅頭屋。ここで野菜マンを一個かってお姉ちゃんと半分コ。あっさりしてて、美味でした!
1個15元=45円。

台湾名物の臭豆腐(発酵させた豆腐)などもあり、結構すごい臭いでした・笑


でホテルに帰る途中甘いものが食べたくなって通りすがりの甘味屋さんでテイクアウト。
IMG_6671.jpg
下は氷、亀ゼリー、トッピングは小豆、緑豆、大麦(かな?)、芋餅、くりなど。
あっさりしていてとってもおいしかった~!!

おいしいものを食べて、安くておなかいっぱいになって満足な1日目でした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL