io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日本帰国2013 ≫ 台湾②

台湾②

朝はホテルで朝食。

この日はチェックした雑貨屋さんなどにGO!

IMG_6689.jpg
道すがらふらっと入ったお茶屋さん。いろんな種類のお茶が!いい香り~。

IMG_6690.jpg
おじちゃんがお茶の葉を選ってました。ここでお土産に烏龍茶購入。

IMG_6696.jpg
信号が変わったとたんバイクの波。

IMG_6698.jpg
お寺にふらり。台湾の人は若い人でも真剣にお祈りしている人をたくさん見て、みんな信心深いなぁと思いました。

IMG_6707.jpg
ポスト。

IMG_6716.jpg
雑貨屋めぐりでお腹がすいたので小さいお店にふらっと。。人の食べている粽(ちまき)がおいしそうだったから。

IMG_6713.jpg
肉粽、55元=150円ほど。とろ~っとしたアンをかけてくれました。むぎゅっと詰まりすぎず柔らかめでおいしかったです。豚肉、栗などはいってました。おいしい!

IMG_6714.jpg
大根と魚肉だんごのスープ、45元=約130円。でっかい大根とぷりぷりの魚肉だんご、あっさりスープでおいしかったです。

2人で半分こで十分たりました。安くておいしくて満足!


IMG_6717.jpg
チャイナシューズのお店に。ヒールなし、あり、などいろんな形とデザインがあってかわいかったです。


その後、甘いものが食べたくなったので、チェックしてあったスイーツ屋さんに。
IMG_6722.jpg
あたたかいぜんざいに杏仁豆腐が入ったスイーツ。あっさりしていて豆がホクホクでめちゃうまでした。落ち着く甘さ。

IMG_6724.jpg
お店一番人気の杏仁豆腐を。ここに杏仁ミルク(?)をかけていただきました。杏仁ミルクも香料などなしの自然な味でとってもおいしかったです。

荷物も重くなってきたし、かな~り歩いて疲れたのでホテルに戻って足マッサージに行きました。
足裏マッサージ45分と全身マッサージ45分+足湯10分で1350元=約4000円。
疲れた足裏をマッサージしてもらい、極楽でした。全身マッサージもきもちよかったけど、くすぐったがりの私は「こそばい、こそばい」と言いながらぴくぴく動いていたので、迷惑だったかもしれません。。。

その後少ししてから昨日の夜市に夕ご飯を食べに。何を食べようかな~とふらふらしていたら、めちゃはやっているお店発見。みんな棒餃子を頼んでいたので、きっとおいしいに違いない!と入ってみました。

IMG_6727.jpg
こみこみだったけど、ちょっと待って座れました。

IMG_6728.jpg
座っていた席のうしろで棒餃子をひたすら包んでいる2人。包みおわったものから次々に焼かれてました。

IMG_6734.jpg
『鍋貼餃子』=大人気の棒餃子!!10本入り。結構でかいです。でも意外とあっさりでぺろりといけました。ショウロンポウのほうがヘビーだったような。。

IMG_6729.jpg
酸辣湯。すっぱくて野菜もたっぷりでおいしかったです。

IMG_6730.jpg
お肉と野菜の入った麺。上にのってるのは少し酸味のある切り干し大根でした。麺は柔らかいうどんのようで、スープはあっさりしていておいしかったです。

IMG_6736.jpg
お店の看板。

この日はかな~りいっぱい歩いて、買い物もし、マッサージもしてもらって大充実でした。
食べた物も全部安くておいしかったし、台湾、いいです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL