io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日本帰国2013 ≫ 台湾③

台湾③

台湾3日目!

この日は朝からタイペイから車で1時間弱の『九份』というところへ。
千と千尋の神隠しの舞台になったとうことで、日本人の観光客がぐっと増えたらしいです。

IMG_6757.jpg
入り口到着~。昔金山だったところです。

IMG_6762.jpg
ピーナッツをキャラメルで固めたお菓子を作っているところ。味見したらカリカリとおいしかったです。
台湾ではピーナッツの消費が多いみたい。

IMG_6778.jpg
なるほど、『千と千尋~』っぽい雰囲気が漂ってます。

IMG_6774.jpg
階段で一枚。

IMG_6779.jpg
『九份茶房』というお茶やさんで休憩~。いい雰囲気。

IMG_6794.jpg
鉄観音茶とお茶クッキー、茶梅(ほんのりお茶風味のする甘~い梅)。

IMG_6793.jpg
鉄瓶でがんがん沸いているお湯。台湾茶のお作法をおねえさんに教えてもらって入れました。
お湯を入れて最初は20秒、それを捨てて次は10秒、その次に30秒、その後は5秒ずつのばしてね、と教えてもらいました。香ばしくてとってもおいしかったです!
 
小一時間ゆっくりまったりして、いい気分を味わえました。

IMG_6814.jpg
街の近くから海が見えました。曇っているのは残念だったけど、雲があるのも幻想的。


その後はタイペイの街にもどって最後の散策をしました。

IMG_6818.jpg
『台北101』という高層ビル。2004年に建って、その当時は509.2メートルで世界一だったみたい。
中にショッピングモールがあっておしゃれなお店がいっぱいでした。
あとフードコートも充実!

IMG_6823.jpg
マンゴーのお店でマンゴーデザートを堪能。
奥のはマンゴーとマンゴーアイス手前のでっかいのはマンゴースムージー。
グラスの倍くらい盛ってくれてびっくりした・笑
結局全部食べられなかったので半分はお持ち帰りしました。
甘くてとろ~っとしてやっぱりマンゴーおいしいわ!!

IMG_6846.jpg
この日の夕食はホテルから徒歩30秒くらいのところにあるお店。いつも通りかかって気になっていたので入ってみました。

IMG_6841.jpg
海鮮麺。80元=約240円。えびとかハマグリとかたっぷりだった!!海鮮だしがきいていておいしかったです。

IMG_6839.jpg
食べたかった蝦ワンタン湯。65元=約200円。でっかいワンタンが7個も入っていてお得。
えびもぷりぷりでスープにもだしがきいていてめちゃおいしかったです。

この日もお姉ちゃんと半分こして安くておいしくてお腹いっぱいで大満足。
一回くらいはレストランで食べるつもりをしていたのですが、結局3晩とも安うまグルメで済ませてしまいました。
でも全部おいしかったし、お財布にもやさしいし、言うことなし!


4日目の朝出発。中国っぽい縁起のとてもよさそうな金ぴかのバスで空港まで連れて行ってもらいました・笑
IMG_6847.jpg
豪華やね~。

IMG_6854.jpg
帰路。飛行機は格安のジェットスターを使いました。安いから狭かったけど、きれいだったからまぁよし。
帰りは2時間半ほどで関空について、あっという間でした。(行きは3時間ちょっとかかった)

イタリアにいるとなかなか行けないアジア旅行。今回の一時帰国で姉と一緒に久しぶりのアジアを旅行できてとっても楽しかったです!
おいしいものも食べて、いろいろ見て買って、大満足の4日間でした。

台湾、おすすめで~す!!また行きたいな。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL