io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日本帰国2013 ≫ 久しぶりの温泉

久しぶりの温泉

あー、あとちょっとしか日本滞在あまってません。
はや~い(泣)日曜日にはもう関空いかなあきません。。
3週間といわず、1ヶ月滞在にするんだった。。


日・月は友達夫婦と姉とフレッドくんと5人で伊勢方面に。意外にも帰国後初の温泉。
賢島(三重県)にあるリゾートホテルに1泊2日で行ってきました。

温泉にはいって、ゆっくり、のはずが、伊勢神宮のすごい渋滞につかまり、4時到着予定が6時半になったものの、計3回温泉にも入りリラックスできました。

が!!

私と友達夫婦はフレッドくんの超でっかいいびきでほとんど寝れなかった。。
(お姉ちゃんはまだ慣れてるから普通に寝ていた)
耳栓を持って行くのを忘れ、耳に指を突っ込んで寝たりしたものの、ほぼ眠れず。。
朝6時になるのを待って、3人で温泉に逃げ込みました・苦笑


月曜には友達の行きたがっていたパワースポット「神明神社」に。
10年ほど前にマラソンの野口みずきがお参りして、その後優勝したため人気になったそうです。

IMG_6880.jpg
女の子の願いは何でも1つ叶えてくれる、らしい。
ということで女子がいっぱいおりました。
私たち3人ももちろんお願いごとをしました。

その後伊勢神宮におまいりに。
私にとっては初詣。
今年は20年に1度の遷宮ということで人がいーっぱいでした。

おかげ横丁にも行って、赤福本店で食べたかった「赤福ぜんざい」を食べて満足。
とろ~りと甘くておいしかったです。
aka_zenzai_01.jpg
ごちそうさまでした。

久しぶりの温泉、とても気持ちよかったです。やっぱり日本いいわ~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL