io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日本帰国2013 ≫ 最後の日々

最後の日々

残すところあとわずか。というか明日帰国か。。早い!!

先日は帰ってきてはじめて大阪に行きました。まだ行ってなかったんかいという感じですが。。
ミナミを朝からぶらぶらし、午後は大学時代の友人とお茶しておしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

家にいて時間があるときは、相変わらずパンを焼いたり、お菓子を作ったり。
家にある餅つき機(炊飯器ぐらいのサイズのもの)にパン捏ね機能がついているので、捏ねる作業はお任せできます。すごく便利~。
一次発酵までしてくれます。

みんな「かなえが帰ってきたらこいつは活躍する」と言ってます。

普段は1年に1回、年末のお餅つきの時しか使いませんから。。。

IMG_6856.jpg
台湾で買ってきたドライクランベリーで『クランベリーパン』。

IMG_6867.jpgIMG_6866.jpg
余ってた黒豆を入れた『黒豆入りの白パン』。

IMG_6862.jpg
ふつ~の『ミルクリッチ食パン』。山が前よりそろった・笑

などなど。

最後に焼いたクロワッサン。
IMG_6900.jpg

IMG_6904.jpg
今までで一番キレイにできたから嬉しいのでーす。


昨日は姉と大阪に。
クリスピークリームドーナツを食べてみたかったのでお店に行こうとしたら、2日前は営業してたのに潰れていた・・・ガーン。。
一回味見したかったのに!

ぶらぶらお買い物して食べて帰りました。


IMG_6883.jpg
ももちゃんとももうじきお別れだわ~。寂しい。

IMG_6895.jpg
撮りたくなるこういうアングル。ここら辺の毛が細かくて気持ちいい。。


今日の夜はお隣のお友達家族と最後に餃子パーティーです。なんか食べてばっかりやな。。w

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL