io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日本帰国2013 ≫ 帰国します

帰国します

昨日は餃子パーティーで餃子鍋をしました。焼き餃子と半々。
お友達が取り寄せてくれた大人気餃子でした。
宮崎県からわざわざ届けてくれた「丸岡餃子」。おすすめ!!
食感がかる~くて、ジューシーでめちゃおいしかったです。

デザートはミルクレープ。
IMG_6916.jpg
イタリアから持って帰ってきたマスカルポーネを生クリームの代わりに使い、カスタードとあわせて作ったクリーム入り。
クリーム少なかったかな、と思ったけど大丈夫でした。

そして帰り際、友達のお父さんが「今日は当たりや~」と言って見せてくれたもの。
↓ ↓ ↓
IMG_6912.jpg

拡大画像
↓ ↓ ↓
IMG_6913.jpg
これあかんやろ!!!!!

柿のたねと同じ直径、約2センチ。
これ、検品のの時にきづかんかったんかいと、総ツッコミ。
というかこのでっかい部品がなくなって困らなかったのか。。。

このままクレームの手紙と一緒に送り返した方がいい!!とみんな言ったけど、友達のお父さん優しいからそのまま記念に取っておくかもしれません。笑


スーツケースは25キロ強。多分、タブン、大丈夫だと思います。
エコノミーはマックス23キロだから、25キロ以内はいけるかな~。

なんか気づいたらやっぱりいっぱいになりました。

半分が衣類、半分が食べ物。

今回の滞在はのんびりできたな~と思います。
3,4日は病院でつぶれたりしたけど、姉や友達と旅行したりとても楽しかったです。
パンやお菓子もいっぱい作れたし満足:)

次は8月のバカンス時期に帰国したいな~という希望ですがどうなるかな??

とりあえずイタリアに帰って元の生活に早くなじむようにがんばります!笑
では、よい週末を。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL