io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 戻ってきて1週間

戻ってきて1週間

イタリアに戻ってきて早くも1週間たとうとしています。
いつもそうだけど、ちょっと前まで日本にいたのが夢のよう。。
その逆もまた然り。

飛行機に乗る前から喉の調子が悪かったのですが、案の定フライトで悪化し、戻ってきてからは2日ほど家で寝ていました。
まだ鼻がぐずぐずいって、ちょっと熱っぽかったり、と体調はあんまりよくありません。

しんどくて寝てた夜、ずーっと一緒に寝てくれたジャック。
IMG_6920.jpg
マスクしながら寝てる私を見て「こいつかわいそう。」と思ってたのかも。。笑
それかあったかい布団でいたかったか。。


そして週末、寒波がきていて今もちょっと雪降ってます。

IMG_6918.jpg
ほんのり雪化粧。


日本滞在、ほんとにあっという間で、のんびりもできたし、ちょこちょこ旅行もできたり、でとっても充実してました。

今回初めてうけた人間ドッグ。
婦人科検診(レディースドッグ)に人間ドッグがついたもの。
(脳の検査とかはなしだった)

1週間後に帰ってきた結果に『要精密検査』の項目をみつけぎょぎょ!!
胃にポリープでした。。しかも3つ!

すぐに胃カメラの予約をしてポリープを取って、細胞を検査にまわしてもらいました。
で滞在中に結果は出ず、昨日やっと家族の人に結果を聞きに言ってもらったら、

「1~5の1だから大丈夫」

ということでよかったよかった。。

鼻から入れる胃カメラで、映像を見ながら細胞をとってくれたのですが、先生も「映像見る限りでは大丈夫やろー」と言ってたので心配はしてなかったのですが、何もなくてよかったです。

そんなに若くもないので、これからは帰国したときに人間ドッグいかないとな~と思ってます。


そして帰国中にわかった嬉しい知らせ!!
姉が妊娠しました~。
2ヶ月とちょっと、らしいです。

台湾旅行の後に検査でわかりました:))つわりもほとんどないからしんどくないみたいです。

9月半ばに出産予定なので、今年のクリスマスと年末年始は日本で過ごしたいな~と計画中。
楽しみ楽しみ!!


週末はあったかくして家にこもります。。風邪早くなおれ~。

ではよい週末を~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL