io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 春っぽくなってきた

春っぽくなってきた

もう3月です。

今年の復活祭は3月31日。めちゃ早い~。
去年は4月半ばだったし、おととしは5月だったし。
 
フィレンツェで仕事してたころは、復活祭の前は忙しくて仕事仕事だったのに、今年はのんびり。
パスティッチェリアのウィンドウ見ながら「チョコレートの卵きれいやな~」とか「このコロンバおいしいんかな~」とか思っている。。
すごい違いです。笑

先週の寒さはどこへやら、すっかり春めいてきました。

IMG_6921.jpg
先週の日曜日は雪がかぶっていた前のオリーブの丘。
今日は太陽と緑できらきら。

でもイタリアでも三寒四温があるので、日本みたいにまたいきなり寒くなったり、するかもね~。

今年の冬は異様に、異様に雨が多かった(気がする)ので、もう雨はいらんな~。。

日曜日、天気がよかったのでジャックと散歩。
IMG_6924.jpg
近くの公園でぶらぶらしました。

IMG_6928.jpg
日本からのジャックへのお土産、新しいハーネスでごきげん(なはず)。モモちゃんとは色違いです。

野原には小さくてかわいい花がいっぱい咲いてました。
IMG_6925.jpg IMG_6926.jpg
1週間前は咲いてなかった花。
確実に春が近づいてきてるんやな~とあったかい太陽の下を散歩しながら思ってました。

ジャックもテラスで日向ぼっこできるくらいあったかくて気持ちよかった週末。
洗濯物もよく乾くし、掃除だってしがいがあるし、気持ちいい~。
IMG_6937.jpg
まぶしそう・笑

来週末も天気がよくて暖かかったら大き目の公園に、パニーノでも持ってジャックとジャンニとピクニックに行きたいな~と思います。
(って思ってるとよく雨が降ったりする。。)


ではよい一週間を~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL