io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイタリア生活 ≫ TASTE

TASTE

もう3月も半ば。ずーっと雨で昨日と今日は久しぶりに太陽が出ています。
が!!

熱でダウン。

今まで1年に1・2回は、熱だけ出てしんどくなる症状があったのですが、ここ2年は出てませんでした。
ひさしぶりに水曜に発熱。

他の風邪の症状がまったくないだけに不明。。不明熱、らしい。
何かのウィルスが入ったとか??なのかな。。

金曜日熱が下がったと思って仕事行って帰ってきたらまた発熱。
ということで、いまのところ熱もさがったのですが、週末は静かにしときます。


先週の土曜は、『TASTE』というイベントに行ってきました。
イタリア各地から集まってきたフードフェスティバルです。
初日の土曜に行ったのですが、すごい人!!

IMG_6972.jpg
今はイベントに使っているけど、昔は鉄道の駅だったレオポルダ。こういうのは駅舎の名残かな?

IMG_6959.jpg
オリーブやパテなどのお店。

IMG_6968.jpg
ジャムやコンフィチュール、キャンディーのお店。かわいい。

IMG_6961.jpg
生ハムもいろんなところのを味見しました。切り立ておいしいよ~。

IMG_6956.jpg
ジュエリーみたいできれい!このお店は他のイベントでもよく見かけるチョコレート屋さん。

IMG_6966.jpg
樽みたいなパルミジャーノチーズ。4つあって、12ヶ月・24ヶ月・48ヶ月・1年(だったと思う)と熟成順に味見できました。私は若いの方がくせがなくて好きです。

IMG_6971.jpg
一緒に行った皆さんが絶賛していたビール屋さん。私はビールをついでもらいながらちびちびとなめて「ふ~ん」と話しをきいてました。
もちろんほとんど飲まず、友達のグラスに注いでました。笑

IMG_6970.jpg
そこのビールの栓。カラフルでとってもかわいい!!おみやげにキーホルダーにしてみんなにくれました。

1時間あまりそこで試飲している間、私はふらふらしてコロンバを味見したり、ビスコッティをつまんだり、カフェを試飲したり、チョコレートつまんだり、とやっぱり甘党でした。

IMG_6962.jpg
カラフルできれい!


結局2時くらいから閉館する7時半までずっといて、試食試飲しながらすごしてました。
自分と舌の趣味の違う人とこういうイベントに行くのは楽しいですね~。

色々な食材を、目でも見て舌でも味見できてとっても楽しかったです。

また来年も行けたらいいなぁ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL