io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイタリア生活 ≫ 友達の結婚式

友達の結婚式

今日4月4日は大切な大切な友達の結婚式でした!!

約7年前にフィレンツェに留学に来たときの、一番最初のルームメート。
で、今に至るまで、私のイタリアでの歴史をほぼ全て知ってくれています。そして常にそばにいてくれたような。

酸いも甘いも一緒に経験した、本当に大切な友達。
彼女がいなかったから、今のイタリアでの私はないんじゃないか、と思えるくらい、特に精神的な面で支えてもらったのです。(今でもそうですが)


ジャンニと仕事を抜け出して、11時からのシーニャ市役所での結婚式に参加。
といっても、カジュアルな感じです。

IMG_7012.jpg
シーニャの市役所。思ってたよりおっきくてきれいだった。
親戚の方たちとお友達たち。

IMG_7013.jpg
barillaのおしゃれなアンティークカーで到着。(ジャンニ曰く、200万はするだろうとのこと。)
お父様と車から出てきた時は感無量。
感動してうるうるしてしまいました。

実は友達のお父様とその奥さまには、7年前に2人がイタリア旅行をされた時にお会いしていたのですが、まさか今こんな形で再会するとはお互いに思っていなかったので、今日は驚き&喜びの再会でした。


ちなみに市役所での結婚式は、市長さんが誓約分のようなものを読み上げて、指輪の交換をし、本人たちとその証人2人が婚姻届(?)にサインして終わり。だいたい20分くらいです。

IMG_7022.jpg
式の後。ライスシャワーを払っているレオさんと、はらってあげてる友達。
2人の自然な感じがとっても好きです。

IMG_7024.jpg
江戸時代のお姫様みたいでとーってもきれいでしたよ!!

本当におめでとう!!幸せになってね~!!
幸せをいっぱいおすそ分けしてもらった1日でした:))

Comment

編集
ほんとすてきー♡♡♡
かわいい!!
私も幸せ気分わけてもらったよぉ(^-^)

さこちんもかわいい☆

ふたりともイタリアでお嫁さんに♬

いつかふたりに会いに遊びに行くぞー\(^o^)/
お幸せに!!!!
2013年04月05日(Fri) 08:36
ミエちゃん
編集
ひさしぶりー、元気??
そうやねん、あんみつひめ(古い)っぽくてめちゃかわいかったよ!!
きれいやった~。
さのっちともども、イタリアで待ってるよ~:))
2013年04月06日(Sat) 08:22
ありがとう!
編集
仕事の合間に抜け出して出てくれて、
本当にありがとう!

もっとゆっくり話したかったな、
なんかバタバタしてて申し訳なかった。

昨日の夕方の便で家族は帰って行ったよ。
淋しい気持ちが大きいけど、
でもホッとしてる部分も。

また落ち着いたらゆっくりお茶でもしよー。

ジャンニにもよろしく&感謝!
2013年04月09日(Tue) 15:57
さのっち
編集
こちらこそありがとう~。
いい1日だったわ!

今は家族が帰国してほっとしてるところかなー??
またゆっくり話し聞かせてなー:))
2013年04月13日(Sat) 17:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL