io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 1年

1年

4月21日に、結婚1周年を迎えました。

なんとか無事に。。笑


何をしたわけではないのですが、記念にモンテカティーニ・テルメにある、去年行っておいしかったレストランに夕食に。

『pecora nera ペコラ・ネーラ』 というイタリアンレストラン。
「黒い羊」という意味だけど、店内にちょこちょこっとおいてある羊の置物はみんな「白」という。。
なんでやろ。。。?

シックで落ち着けて、メニューもちょっと凝っていて好きです。
ホールにいるシニョーラも洗練されていて、でもフレンドリーでかなりいい感じです。

機会があったら是非。お勧めです。


この時期、イタリアは日本でいうところのGWです。
4月25日(木)に「イタリア開放記念日」があり、金曜をはさんで土日があるので4連休を取る人が多く、
5月1日(水曜)は「労働の日」で、木曜と金曜をはさんで土日があるので、5連休を取る人も。

ジャンニの仕事もこの時期あまり量が多くないので、連休になるかな~。
経済的に余裕があれば、どこかに旅行に行きたいけど、どうだろ。。。??
貯金をしない(できない?どっち?)イタリア人、こういうとき困る。使いたいときにあてにできるものが、ない。。
(もちろん貯金の有無は人によると思いますが。)

なんで貯金しないで生きていけるの?不安じゃないのか??
いまは不景気で時期的に出来ない時期でもあるのですが。でも!!
お給料が安いくせに、生活費が高いのはわかるけど。でも!!

ほんと、どうなるんでしょうね~。。


話しがそれましたが、2年目も無事に迎えられますように。。


写真が何もないのでおまけのジャック。(下から撮った図)
IMG_7086.jpg
他の犬の鳴き声がしたら、テラスに出て下の道をチェック。
りりしい顔。ジャック、見てて飽きないから好き:)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL